ヤフオク!利用術

ヤフオク!で稼ぐには! ヤフオク!出品者と 落札者の目でレポートします。

  せどり・ゲーム・本・古本

スポンサード リンク



せどりもひさしぶり5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。

Yahoo!オークション
・オリジナルクリアファイル(雑誌付録) 100円、200円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■古本屋 で せどり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久しぶりに 地元の 古本屋さんの本店へせどりに。
迷子になりそうなほど、広い店内。(狭い通路)
貧血で立ちくらみが頻発する 書棚。(足元から天井まで)

お店の中二階に、100円コーナーがあります。
そこで、 『5冊で300円』 の文字発見。

桃の得意分野はコンピュータ系ですが、
版 も バージョン もおいしい本を 見つけました。
1冊60円の仕入れです♪

翌日から、1冊1000円以上の売値で完売!

きっと、古書が専門の古本屋だったからこんなお宝があったのね。

ところで、Yahooオークションの『受取後決済』サービス ですが、
出品しているものが小さいもの・軽いものが多いせいか、
だれも使ってくれません。

どれくらい利用者がいるんでしょ? Yahoo さん?



△TOPへ

スポンサード リンク



DS Lite 確実入手は?5

ヤフオク利用術  の桃です。


PSP,Wii ときて、今日は 任天堂DSLite です

これもなかなかお店で入手できないんですよね。

なのに!なのに! ヤフーオークション にはごろごろ出品されている・・・

しかもメーカー希望小売価格よりも 安く 落札されてる。。。。

桃も知り合いから手に入れましたが、確実に購入したかったので、割高でした。

これは、ヤフーオークション に出したらどうなるか???

開始価格がすでに 普通の落札価格 からスタート。 売れるのか?

実験もかねて、近日中にアップしてみようと思います。


△TOPへ

スポンサード リンク



Wii は踊る5

ヤフーオークション攻略  の桃です。


PSPもいいんですが、RPG好きの桃としては FFシリーズ や ゼルダの伝説はやはりはずせないんです。。。。

いきなり趣味のゲームに走ってしまいました。

Wii、手に入れた〜い。 (♪や〜わらか戦車のノリで)

でもまたもや、ヨドバシにもトイザラスにもない。

ヤフーオークションにはしっかりとたくさんでてる。

26,000円くらいが相場なのかな?

オークション終了前の数分が勝負になりそうですが、入札の候補をいくつかあげておいてから チャレンジするのがよさそうですね。 どんどん競りあがっちゃうから。

がんばれ〜入札者のみなさま〜♪


△TOPへ

スポンサード リンク



動く絵本5

ヤフーオークション利用術  の桃です。


 

以前ご紹介した「ロバートサブダ しかけ絵本」 は とびだす絵本でした。

今度は、 動く絵本 です (がでます。仕事中のかた、注意!)

 

動く絵本ニコニコ村 楽しい絵本とゲーム」 

 

 うごく絵本1 2 や、 ニコニコまちがいさがし ・・・ 

 子供向けとはいえ、大人も充分たのしめる。

 桃は、 まちがいさがし、 まだクリアできてません・・・


△TOPへ

スポンサード リンク



せどりの友 値札はがし5

ヤフーオークション利用術の桃です。


またコラム。でも せどらーさん達には常識か!?

せどりした本には、値段が書いてあります。鉛筆で裏表紙内側に書いてあったり。ラベラーで貼ってあったり。

ラベルで貼ってあったとき、きれいにははがせますか?

 

「うん」と答えた手先の器用な人は、今日はここで終了。

「ぷるぷる」と首を振った人、こんなものご存知です????

 

 1 「値札はがし」 丸善   ・・・ 桃のいちおし

     値札

 2 「ZIPPO オイル」  ・・・これは他のサイトでお勧めしてた

値札

どちらも火気厳禁です。

「値札はがし」ではがせなかった 本の値札は ありません。

(こんなこと自慢げに話すブログって きっと うちだけだな・・・)


スポンサード リンク



PSP 手に入れたい!5

ヤフーオークション利用術 の桃です。


今回、PSPを買おうと思ったら、お店にない。

しょうがない。インターネットでお店で買おう。

え? ヨドバシにも 種類が少ないです。ちゃんと定価だけど。

ええっ?アマゾンでは 種類が少なく しかも高いです。

こーゆー時こそ、ヤフーオークション、利用しましょう!

新品も種類豊富、PSP本体だけでも出てます。中古だとおまけ付きが多いです。(メモリとか初期に出たソフト)

出品者の評価を確認した上で、どうぞ。 

※中古だと、システムのバージョンが古いものがあります。古いと最新のものに比べて使えない機能があります。 バージョンアップ方法をメーカーのHPで確認した方がいいです。


△TOPへ

スポンサード リンク



PSP 箱入りのまま4


ヤフーオークション利用術の桃です。


PlayStationPortable(PSP)、発売と同時に購入。でもやるゲームがなくてとりあえず「ぷよぷよ」を購入。

PlayStation2(PS2)でもソフトを持ってたので、子どものお遊び用としてはとっつきやすいかな、と。

しか〜し。しかし!いまになってもやりたいゲーム無し!

ゲーム機じゃなくてテレビなんかの多機能端末へ移行してますな。

同時期に買った「ニンテンドーDS」は川島教授シリーズ専用機になってます(母用)が、自分のゲーム用にもう一台Liteを買おうかなと思ってます。

PlayStation3(PS3)で巻き返すのか?

なんにせよ、PSP は箱に戻されてます。

オークションで売っちゃおうかしらん。


△TOPへ

スポンサード リンク



せどり で仕入れ5


ヤフーオークション利用術の桃です。


せどり」ご存知ですか? 漢字で書くと「背取り」。古本屋などで安く本を仕入れて転売して利益を出すことです。

本の内容にはこだわらず、「売れるか売れないか」を本の表紙程度の知識(つまり本の背の情報)を基に判断します。

背取りも得意な分野ができてきます。私はビジネス系でした。なぜ過去形なのか。これは私が引越ちゃったからです。都心部から農村部へ。

背取りが利益を生むのは、都心部の古本屋で仕入れができる場合に限ります。私の実体験です。学生・会社員がゴロゴロいて、移動が活発なので本を整理して売ることが多く、また、学生の専門書が安く手に入る。まあ、それでも売れるツボは背取り人(せどらー)の極秘情報です。

100円程度から半額で背取りし、Amazonで販売する。これが王道ですかね。

せどりがわりにオークションで入れ(落札)し、Amazonで販売する。これもアリです。一般にAmazonは値段が高いですからね。

・・・。

オークションを仕入れに使う。たまにやってます、私。(*^_^*)



△TOPへ

スポンサード リンク



ヤフオク 関連本3

ヤフーオークション利用術 の桃です。


ヤフーオークション関連は、本がいっぱい出版されてます。いくつかご紹介します。

★一番人気は、堀切美加 さんの コレです ↓  

 ヤフオクで落札フィーバー!! 儲かる最新出品テクニック  

★やはり 堀切美加 さんの本 ↓

 できるYahoo!オークション

★他にも、ノウハウ本が出てます ↓ 

 はじめてのYAHOO!オークション (入門編)

 「捨てる」より「儲けろ!」 ネットオークションで賢い整理術

 心理戦で儲けるYahoo!オークション!


△TOPへ

スポンサード リンク



古本の価値4(文庫本)4


ヤフーオークション利用術の桃です。


高校生のころ、文庫本をたくさん買いました。 一冊200〜400円で買えた時代ですから。 今、そのころの本はほとんど残っていないですが、もう一度開いてみると見事に本の端からヤケが進んでいます。黄ばんでます。


新潮社文庫・ハヤカワ文庫・講談社文庫・角川文庫・・・。


なんだかそのころこの本を見てドキドキワクワクしたものが色あせて感じてしまいます。

当時のハードカバーの本。今あるのは、「窓ぎわのトットちゃん」1冊です。本屋さんの紙のカバーをかけてありました。カバーをはずしてみると、背表紙に傷みなし。本棚の奥の列においていたせいか、シミ・ヤケなし。今の新刊といっても通用するような美しさです。 さすが値段だけあるな、、と思いつつも。 いま売られている文庫本はどうなんでしょう?どれくらいもつんでしょう?


本代は高くなったけど、紙質は??? 私と一緒に20数年たった本を見て、ふと思いました。

 

△TOPへ

出品は大変そう・・・!?
あれは今いくらで出てる?
24時間OK ネット銀行
利用銀行は多いほうが落札可能性大です
即振込み・即入金確認OK

ジャパンネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

新生銀行

ゆうちょ銀行

スポンサード リンク
  • ライブドアブログ