ヤフオク!利用術

ヤフオク!で稼ぐには! ヤフオク!出品者と 落札者の目でレポートします。

3.コラム

スポンサード リンク



フィッシング詐欺防止5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。

<Yahoo!>
 少し前、一週間ほどネットにつなげない生活(入院生活)をしたので、
 ヤフオクでお取引中の方に、入金前発送を2件ほどしたんです。
 そのうちのお一人から、まだ入金がない・・・・・
 (連絡はしてくださるので、悪い方ではないんです)
 落札日が5月30日なのも、入金額が380円なのもいいんです。
 ちょっと へこんでます・・・・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------
■  ヤフーログインシール とは
-----------------------------------------------------------------------------------

少し前からヤフーのログイン画面が変わってましたね。

みなさん、気づいてました?

   ↓ これは私の画面なんですが、 右上に 私の選んだ絵 が入ってます。

フィッシング詐欺防止の為に ヤフーが取り入れた方法だそうです。

自分の選んだ絵は ログインシール という個人&マシン識別になるそうです。

フィッシング詐欺の場合、URLで識別できる( URL が https://login.〜 で始まっていないと詐欺サイト)だそうですが。

今まで、そんなとこまで見てませんがな。

ま。ログインする時は、 一瞬注意してね ということらしいです。
   ↓↓↓↓↓↓

 

 

 



△TOPへ

スポンサード リンク



ディズニーグッズで盛り上がる5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。

<Yahoo!>
 ・京極夏彦本 950円
 ・グイン・サーガ5冊  1,100円


-----------------------------------------------------------------------------------
■  ディズニー・オン・ツアー とは
-----------------------------------------------------------------------------------

最近、オークションに 地域限定 のディズニーグッズを出品しています。

ディズニー・オン・ツアー のグッズなんですが、全国各地の名産品とミッキーやミニーが一緒になってる商品です。

 

んで。

桃は 岡山のを出品しているんですが、落札した方が博多の方で、そこも実はディズニー・オン・ツアーのグッズがあるところだったんですね。

お互いに「集めてます〜」から、いろいろ情報交換したりして。

 

オークションして、ひさびさに楽しくなっちゃいました。

残念ながら、博多のめんたいこバージョンはGET済みだったのですけどね。

 

コレクション好きな日本人ならではの グッズなんでしょうね♪

 



△TOPへ

スポンサード リンク



ヤフーにお店を開こう5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。

<ヤフオク>  
 今日も なし・・・ (出品数4 だもん)


-----------------------------------------------------------------------------------
■  Yahoo! JAPAN に お店 を開こう!
-----------------------------------------------------------------------------------

実際のお店を出すのは 大変。
場所さがし・交渉・家賃・・・仕入れ・在庫保管・陳列・ディズプレイ・・・・

 

もっと手軽に あなたのお店を 開いてみませんか?

 

・とってもコアな お店だってできる。マニアのお店。

・手作り品は フリーマーケット よりも 高額になるかも。
 だって、『探している人』 『買いたい人』 が見に来ているんですから!!

 

え?  と思った貴方、 まずは、どんなものか見てください 。

 

 



Yahoo! ショッピング (資料請求) と Yahoo! オークションストア (資料請求

 

手軽にはじめられる あなたのお店。

日本最大級の 集客力 と マーケット規模 。

あなたのお店の前の通りには もう人が歩いているんですよ。

 




△TOPへ

スポンサード リンク



ヤフオクウォッチ5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。
<Amazon>  
 電撃・えふえふVol2  1,000円

不思議なサイトに行ってきました。↓

                 ヤフオクウォッチ 

私の知らない ヤフーオークションの世界 でした・・・・・

(笑えます)

 

☆ ヤフーオークション の ウォッチリスト ☆ は、

オークション終了15分前に リマインダーがメール(もしくはメッセージ)を送ってくれる機能です。
「まもなく〜が終了します」と教えてくれるので、結構使えます。
 早期終了された場合はダメですが。。。
 しっかり ウォッチ してくれます ☆ 




△TOPへ

スポンサード リンク



取引ナビ 登場5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。
ほったらかしが効かない のがオークション。
嘔吐下痢になっても、やっとります・・・・・・・
<Amazon>  
 DVD  1,779円


-----------------------------------------------------------------------------------
■Yahoo!オークションに 取引ナビ サービスができました。(2007年5月9日)
-----------------------------------------------------------------------------------

取引ナビ: 出品者と落札者がメールアドレスを交換せずに取引連絡可能

今の、メールアドレスの表示も 無くなる予定だそうです。

 

たとえば、落札した場合。
オークションの画面に下のような、「 取引ナビ 」のタグが表示されます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

必要最低限の

・送付先住所、支払い、発送などについて
・支払いが完了しました
・商品を受け取りました

はかんたんに連絡できるようになってます。

ここで、落札者は発送先を。 
出品者側は、支払方法や送料をやり取りするわけ。

 

早速、桃は落札のときに使ってみました。
なかなか使い勝手がよかったよ〜ん♪  


ホント 便利。やり取りする回数も減ったし。  

ぜひぜひ 使ってみてください。 取引ナビ ☆ オススメ です

 




△TOPへ

スポンサード リンク



アマゾンで売る5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。

今朝カミナリと大雨で大変でした。

近所の中学校が修学旅行にいくとかで、駅に集合するまでがちょうど大雨にぶつかって気の毒でしたが、当人達には忘れられない思い出になるんでしょうね。


<Yahoo!オークション>  
  「食い逃げされてもバイトは雇うな」他  1,200円

■アマゾンでのお支払い

   以下の6つの方法があります。

   ・ クレジットカード
   ・ 代金引換
   ・ コンビニ・ATM・ネットバンキング払い(先払い)
   ・ Amazonギフト券
   ・ Amazon ポイント
   ・ Amazonショッピングカート

   最初の3つが 最初に利用するお支払い方法 ですね。

 

   わたしが支払いに使っているのは「クレジットカード」です。
   (他の支払い方法をよくわかっていなかったのか??)
   スピーディーに購入できるのがこの方法だったのかもしれませんが。

   マーケットプレイスで出品もしているので、カードが必要だったのか???

 

   詳細は覚えていなかったのですが。

   ヤフオクで仕入れて アマゾンで売る には カードが必要。

 

   会社員の方は思いも付かないでしょうが、契約社員などはいわゆるクレジットカードは作れません。勤務先というところがネックになります。
   また、いろいろな事情で カードが作れない方も いらっしゃいますね。

 


 

△TOPへ

スポンサード リンク



その他 のカテゴリ5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。

メインのオークションの話題よりも、コラム欄のほうが多いことに気づきました。気にしないでください。

<Yahoo!オークション>  
  おぎのや 峠の釜飯の容器 100円
  北海道旅自慢Tシャツ  100円
  エジプトグッズ  2,000円
  SFハードカバー 3,000円
  栓抜き     100円

 

■いろんなアイテムを見る 方法

 ヤフーオークションのカテゴリには その他 というものがあります。

 ここが、面白い。
 分類不可というか。
 メジャーなものはカテゴリになっていますから、なんだかわからないものがでていたりします。

 一日中みても飽きません。

 情報 のカテゴリも なんだかわからないものがたくさん出ています。
 稼ぐ情報が一杯ですが。
 高額です。☆

 


△TOPへ

スポンサード リンク



オークション検索 の術5

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。
(せどらー出身なんです)
<Yahoo!オークション>  
  コミック雑誌の特集号セット 700円
  コミック  400円
  ディズニーグッズ 980円
<Amazon>
  絵本  1,500円
  CD   1,800円 

 

■探しているアイテムを見つける 便利な方法

 ヤフーオークションの 検索機能 は、

  ・ 商品名を入力する方法

  ・ キーワード入力する方法 (Yahoo!オークション 検索オプション

 があります。

 

 キーワード入力の画面には、他の条件もいろいろ入れられますが、
 使うのは キーワード 欄で充分。

 

 一度検索して、結果をみて、
 いらないキーワードを キーワード欄の 「を含めない」に入れる。

 

 これを2・3回もやれば欲しい品物だけが表示されます。

 

 一度お取引した相手の出品情報を見ることもできますよ〜☆

 


△TOPへ

スポンサード リンク



官公庁オークション4

ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。
(せどらー出身なんですが・・・本は?)
<Yahoo!オークション>  
  コミック2冊   200円
  コミック雑誌の特集号 500円
  名探偵コナン ブックカバー&下敷き  500円
  不要なトレカ & サイズのあわなかったスリーブ  400円

 

■官公庁オークション 開催!

  全国の自治体から多数のアイテムが出品されています。
   高級車や絵画などのほか、美少女フィギュアも出品!
  自動車や不動産も出品!

  参加申し込み受付中

 


△TOPへ

スポンサード リンク



運動会で仲良く・・・5

ヤフオク利用術の桃です。


 

愛読コミック「プーねこ」から、気に入った世代フレーズを引用

・「戦争を知らない世代」
・「卵のカラをうまく割れない世代」
・「ナイフで鉛筆がうまく割れない世代」
・「水着を着ないと銭湯に入れない世代」

・「切り身パックでしか本物の魚を知らない世代」

・「運動会で仲良く一緒に手をつないでゴールインさせられた世代」

 


△TOPへ

出品は大変そう・・・!?
あれは今いくらで出てる?
24時間OK ネット銀行
利用銀行は多いほうが落札可能性大です
即振込み・即入金確認OK

ジャパンネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

新生銀行

ゆうちょ銀行

スポンサード リンク
  • ライブドアブログ