ヤフオク利用術の桃です。自分のファンを作る方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ■ オークションで 将来の顧客をゲットする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一度きりの落札顧客を、今後の常連さんにつなげてみませんか?

というのも先日落札したマイナーCDの梱包の中に一枚手紙が入っていました。

「・・・なにかお探しのCDがありましたら・・・」




そういえば、昔聞いたCD、「廃盤」の文字で ガックリきたことありませんか?

この一枚の手紙で直接メールしてみることにしてみました。
意外にも 在庫があったんですよ〜
これからも探しものがあったら、まずこのヒトに聞いてみようって気になりました。
将来の顧客のゲット!! ですね。
ファンを増やすとも言えます。

そういえば、
桃も以前ミニチュアカーを出品したとき、落札した方から「この分野が専門ではなさそうなので残念です」というメッセージもいただきました。
これってファンを逃したってことですね 。・゚・(ノД`)・゚・。


他に、いろんなチケットをあつかっている大家がいらっしゃいます。

とりにくいチケットでも手に入れてくれる。一度そんなヒトのを落札すると次にまた今度は直接聞いてみる気になりますよね。

チケットは開催される以前に余裕をもって配送しなければならないし、入金の時間も考えると意外となれたヒトかどうかわかりやすいんですよね。

一枚きりの友人席を出されている方もいらっしゃいますが、いろんな出品を見るとその辺りが見えてきますよ〜。