ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。

<Yahoo!>
 少し前、一週間ほどネットにつなげない生活(入院生活)をしたので、
 ヤフオクでお取引中の方に、入金前発送を2件ほどしたんです。
 そのうちのお一人から、まだ入金がない・・・・・
 (連絡はしてくださるので、悪い方ではないんです)
 落札日が5月30日なのも、入金額が380円なのもいいんです。
 ちょっと へこんでます・・・・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------
■  ヤフーログインシール とは
-----------------------------------------------------------------------------------

少し前からヤフーのログイン画面が変わってましたね。

みなさん、気づいてました?

   ↓ これは私の画面なんですが、 右上に 私の選んだ絵 が入ってます。

フィッシング詐欺防止の為に ヤフーが取り入れた方法だそうです。

自分の選んだ絵は ログインシール という個人&マシン識別になるそうです。

フィッシング詐欺の場合、URLで識別できる( URL が https://login.〜 で始まっていないと詐欺サイト)だそうですが。

今まで、そんなとこまで見てませんがな。

ま。ログインする時は、 一瞬注意してね ということらしいです。
   ↓↓↓↓↓↓

 

 

 



△TOPへ