ヤフオク利用術の桃です。


今日もしっかり オークション やってます。
でも、GWは 郵便局発送ができないので、 荷物が溜まってます。

<Yahoo!オークション>  
  エジプトグッズ  2,000円
  絵葉書 100円
  京極夏彦の本 800円

 

最近、絵本を扱うことが多くなりました。

いままでの本と違うところは、厚みが薄いこと。
と、本の形が 定型でないこと。

文庫・新書・ハードカバー・写真集・辞典 は慣れているのですが、
形が違うってだけで、なんだか新鮮です。

うちに届くものも、ビニールでくるんでカレンダーで包装してる って
感じのシンプルなものが多いです。

絵本は表紙がしっかりしているので、特に折れ曲がり防止の厚紙を
入れることも不要だし、ぷちぷちでくるむとその方がかさばっちゃう
こともあります。

 

でも。絵本を扱って一番かわったことは、かならず私が読んでから
売ることですかね。
いままでの医学書・物理理論・・・は状態チェックしかしてないですから。

たのしいですよ。 絵本。

今日のおすすめは、「ぐるんぱのようちえん

 


△TOPへ