ヤフーオークション利用術の桃です。


今回も出品者さんに 耳寄りな 情報です。

 

最近、トレーディングカード (テレホンカード や QUOカード)の出品率が高くなりました。 

開封後すぐスリープに入れるんですが、カードも レアカード、スペシャルレアカード(SR)、シークレットカード と どんどん高価になっていって 数千円するカードもありますから、配達記録もない発送だと 本当に相手に届くまで気になりますよね

ところが、相手に届いたあと、「これは自分の頼んだものと絵柄が違う」 とか 「こんなに汚いカードはいやだ。返金しろ」 というトラブルにあったことありませんか?

確実に相手に自分の送ったものが届いて文句を言われているのか、たんなる勘違いか そーゆー人なのか。。。。。

 

こんなトラブル解消に、「封印シール」もしくは「改ざん防止シール」があります。

 

ソフィー NOT OPENシール(黒) 19mmX23mm 100枚 (1430052)

CD・DVDで見かけた方もいるかな。テープをはがして開封するとテープ跡が「開封」のもじになったりするやつです。コレを使います。

このシールで封印し、その上に自分のサイン(名前)を書いて送ります。その際、メールや同封書類に 「このテープをはがすとクレーム・リターンはお断り」 と書いておくんです。

改ざん防止シール はこのページの右欄にも紹介しています。

ただし、貼る材質によっては使えないかもしれません。あらかじめ自分でテストしてみてくださいね。


△TOPへ