ヤフーオークション利用術の桃です。


せどり」ご存知ですか? 漢字で書くと「背取り」。古本屋などで安く本を仕入れて転売して利益を出すことです。

本の内容にはこだわらず、「売れるか売れないか」を本の表紙程度の知識(つまり本の背の情報)を基に判断します。

背取りも得意な分野ができてきます。私はビジネス系でした。なぜ過去形なのか。これは私が引越ちゃったからです。都心部から農村部へ。

背取りが利益を生むのは、都心部の古本屋で仕入れができる場合に限ります。私の実体験です。学生・会社員がゴロゴロいて、移動が活発なので本を整理して売ることが多く、また、学生の専門書が安く手に入る。まあ、それでも売れるツボは背取り人(せどらー)の極秘情報です。

100円程度から半額で背取りし、Amazonで販売する。これが王道ですかね。

せどりがわりにオークションで入れ(落札)し、Amazonで販売する。これもアリです。一般にAmazonは値段が高いですからね。

・・・。

オークションを仕入れに使う。たまにやってます、私。(*^_^*)



△TOPへ