ヤフーオークション利用術の桃です。


私も最初はびっくりしました。「1円スタート」

ブランド物・季節物・限定品など人気のある商品を 開始価格1円で出品しているのです。どうせあっ!という間に数千円を通り越しますけどね。1円からだと、なんか自分も2000円程度で入札してみたいな、 なんて心をくすぐりますよね。

念のため、1円スタートでも1円で落札できないものがあります。

それは出品者が【最低落札価格】を設定している場合。入札者にはその金額がわかりませんが、入札すると、「最低落札価格に達していません」といわれ(画面に出てきて、メールにも明記されます)、落札できません。

 

で、私、過去1回、1円スタートで1円落札したことがあります。しかも出品者として。どうしても売れ残った医学辞典の旧版、定価は12,000円くらいでしたが、わたしは定価以下で入手してました。でもかさばるんです。場所をとるんです。なので1円つけて出品しました。北海道のかたが落札されましたが、本が届いたあと、「ほんとに1円でよかったんですか?」とメールが返ってきました。


△TOPへ