ヤフーオークション利用術の桃です。


古本って1円でも誰もいらないと言われるものもあれば、1000円以上に値づけされるものもあります。

出版社がもうない・もしくは現在は絶版のもの は、意外なお宝に変身します。

このとき、値段アップに利くのが「」です。いまだと、本屋で買ってくるとだいたいついてますよね。読む時には面倒だからはずして、捨ててしまうってこと多いですよね。

古本の場合は、当時の帯がついていると2万円くらい値段が違うことがあります。

私も、水木しげるのコミックをま○だらけで買い取ってもらいましたが、「帯があれば・・・」と言われました。もともと数万円の買い取り価格でしたが、私が手にしたときにはすでに帯はありませんでした。残念がる余地はありません。

△TOPへ