ヤフオク!利用術

ヤフオク!で稼ぐには! ヤフオク!出品者と 落札者の目でレポートします。

    

捨てるのは惜しいし・・・2


ヤフーオークション利用術の桃です。


ヤフーオークションは、引越などでの蔵書整理で出てくるさまざまな本が出品されることがあります。

昔読んでたコミックや、授業用に買わされた(?)本、試験対策本・・・

シリーズ全巻まとめて とか 特定作者のコミック・書籍がまとめて とか。

これが、いわゆるリサイクル本屋では安価に買い取られてしまうんです。

意外とオークションに出品すると絶版本扱いで高く落札されることがあります。

BOO○OFF・古○市場などへ持っていく前に、検索してみるっていかがですか? (ヤフー出品者になるのが面倒なかたは、代行してくれるところもあるそうですよ) わたし? ご連絡いただければ・・・(汗)

△TOPへ

神林長平さん5


ヤフーオークション利用術の桃です。



神林長平さんといえば「戦闘妖精・雪風」が有名です。OVAも「雪風」で何枚かでています。「敵は海賊」シリーズも人気ですよね。

神林同盟、入りたいなぁ〜。

私のオススメは

 「狐と踊れ」  「言葉使い師」  「機械たちの時間」。

時間とはなに? ことばには力があるのか?? ふと考えてしまう本です、

 

    


△TOPへ

星新一さん5


ヤフーオークション利用術の桃です。

ショートショートの神様と呼ばれ、日本でこの分野を確立した作家さんです。

 実は大ファンで、新潮文庫・講談社文庫・角川文庫・ハヤカワSF文庫・ハヤカワ文庫・ハヤカワ銀背をすべて集めました。

1001編で筆をおいた星さんですが、この文体、ほかに真似できる人はいません。 このなかでもなぜか、新潮社文庫の「進化した猿たち1・2・3」がなぜかお気に入りです。コメントもとても星さんらしいのです。あまり何度も読んだので、ページがはずれてしまいました。

エヌ氏 という言葉にピンとくるのは、星さんファンの証拠ですよ。

  

 

 


△TOPへ

出品は大変そう・・・!?
あれは今いくらで出てる?
24時間OK ネット銀行
利用銀行は多いほうが落札可能性大です
即振込み・即入金確認OK

ジャパンネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

新生銀行

ゆうちょ銀行

スポンサード リンク
  • ライブドアブログ