ヤフオク!利用術

ヤフオク!で稼ぐには! ヤフオク!出品者と 落札者の目でレポートします。

    

オークション って何 その2:評価4


ヤフーオークション利用術の桃です

あらかじめ見ておくことの2つ目: 出品者の評価 です。

オークションでは売買が成立する(落札する)までは匿名(ID)でしか個人を表示しません。落札して初めて相手の連絡先(メールアドレス)などが連絡されるしくみです。

ヤフーオークションでは、出品者ごとに【評価】が見れます。今までにこの出品者がオークションでお取引した数・内容・相手からのコメント が【評価】として残るのです。5段階評価で【非常に良い】がBESTです。

なにかトラブルがあった場合、評価に【非常に悪い】がコメントとともに残ります。

このコメントも読んでみてください。意外と評価をつけた側がどーみても悪いって場合もありますから。

△TOPへ

オークション て何?3


ヤフーオークション利用術の桃です。



オークション。なんだか難しそうな感じですよね。

でも、【オークション】は 不要品をユーザー間で自由に売り買いできるサービスです。

基本的に個人の売り買いなので、お店で買うよりも安く買うことができることが多いです。半額以下なんてのも多いです。

 また、使わなくなったものを出品すれば、誰かが買ってくれるかもしれません。

数あるオークションの中でも、ヤフーオークションは最もたくさんの人が参加しています。 品物の種類(カテゴリとも呼ばれています)も膨大です。

→ ヤフーオークションの説明

→ ヤフーオークションのカテゴリ

本から音楽・コンピュータ・家電・おもちゃ・ファッション・園芸・不動産・・・

とりあえず参加してみましょう → つづく・・・

△TOPへ

古本の価値4(文庫本)4


ヤフーオークション利用術の桃です。


高校生のころ、文庫本をたくさん買いました。 一冊200〜400円で買えた時代ですから。 今、そのころの本はほとんど残っていないですが、もう一度開いてみると見事に本の端からヤケが進んでいます。黄ばんでます。


新潮社文庫・ハヤカワ文庫・講談社文庫・角川文庫・・・。


なんだかそのころこの本を見てドキドキワクワクしたものが色あせて感じてしまいます。

当時のハードカバーの本。今あるのは、「窓ぎわのトットちゃん」1冊です。本屋さんの紙のカバーをかけてありました。カバーをはずしてみると、背表紙に傷みなし。本棚の奥の列においていたせいか、シミ・ヤケなし。今の新刊といっても通用するような美しさです。 さすが値段だけあるな、、と思いつつも。 いま売られている文庫本はどうなんでしょう?どれくらいもつんでしょう?


本代は高くなったけど、紙質は??? 私と一緒に20数年たった本を見て、ふと思いました。

 

△TOPへ

出品は大変そう・・・!?
あれは今いくらで出てる?
24時間OK ネット銀行
利用銀行は多いほうが落札可能性大です
即振込み・即入金確認OK

ジャパンネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

新生銀行

ゆうちょ銀行

スポンサード リンク
  • ライブドアブログ